司法書士 みゃーみゃーどやねん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えちゃった!?

<<   作成日時 : 2011/10/05 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。川アです。
今日は、不思議な話をひとつ・・・。

あれは、私達一家(オット、ムスコ、私の3人です。)が、
夜、車で家に帰っていた時のことです。

スムーズに車は流れていましたが、急に左車線から
車線変更の車が、何台か入ってきました。

何かあったのかな・・・左前方をみていると、
タクシーが止まっているように見えます。
どうやら、駐車車両を避けるのに手間取っている
様子です。

「タクシーなのに、駐車車両をよけられへんなんて、
めずらしいね。新米さんかな?」
などと、話しながら、追い抜きざまにタクシーを見ると、
助手席におばあさんが座っています。
タクシーの運転手さんは、笑いながら話していました。

私が、「助手席におばあさん乗せてるわ。
助手席に乗るなんて、珍しいね。話しながら運転してる
から駐車車両よけられへんかったんとちゃう?。」
と言うと、ちょうど赤信号で、そのタクシーが私たちの
車の隣に止まりました。

オットがポツリとつぶやきます。
「誰も、乗ってへんで・・・。」

「えっ!?」

恐る恐る隣の車を見ると、本当におばあさんはいません。
だけど、運転手さんは、何か話しているみたい・・・。
笑ってるように見えるけど・・・。

「み、み、見間違えかな・・・?。」
と震える声で私が言うと、
「いや、ホンマにおったんとちゃうか?」
とオット、私を脅かします。
「タクシーの運転手さん、よく見るって言うやん。」
と、さらに追い討ちをかけます。
「お彼岸やしなぁ〜」と、ムスコまで言います。

ひぇぇぇぇぇぇぇ!!!

「お経!お経唱えたらいいんちゃう?」
とムスコが提案します。

お経?なんだっけ?えーと、えーと、
「はんにゃ〜は〜ら〜み〜た〜
あれっ?なんみょ〜ほ〜れんげ〜きょ〜
あれれっ?#&%*?・・・・・」

「ママ、ちゃんと言えてないやん!!!」
と私を責めるムスコ・・・。

でも、でも、生まれてこのかた、結構経ってますが、
今まで見えたことなんか、一度もないのにぃ〜!!!

見間違い、あれは見間違い、と自分を信じ込ませます。
もし、もしも、仮に、万が一、あの時は本当におばあさんが
乗っていたとしても、運転手さんも楽しそうだから、
悪いことは起こらないはず・・・。よねぇ・・・。

タクシーが事故りませんように、と祈りながら
見守ります。
ふらふら走っているようにも見えましたが、私達と道が
分かれる途中まで、無事でした。
後はわかりませんが、無事なはず!
無事でいてくださいっ!!!

とても不思議な、そして背筋がヒヤッとした夜でした。

もしかして私、老眼が始まったのかしらん?

(kawasaki/osaka)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見えちゃった!? 司法書士 みゃーみゃーどやねん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる