司法書士 みゃーみゃーどやねん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うえまち倶楽部・第四回くらしの困りごと相談会

<<   作成日時 : 2013/01/04 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブログをご覧頂き、有難うございます。
しばらく更新をさぼっておりましたが、今年も無料相談会を開催することになりましたのでご案内申し上げます。

大阪市中央区の新聞販売店・大毎上町さんが発行するミニコミ紙・うえまち倶楽部主催で、平成25年1月26日に「第四回くらしの困りごと相談会」(無料)を開催します。
当浦井事務所のほか、税理士宮崎平さん、社会保険労務士金山和子さんが当日出席してご相談に応じます。
http://www.uemachi.co.jp/index.html

ご参考までに、下記が我々が普段よくご相談をいただく具体例です。
これ以外のご相談ももちろん結構です。確定申告も近づいておりますので、セカンドオピニオンとしてご利用いただても結構です。
この機会にお気軽にご参加ください。

●税理士の事例です。

 1. 住宅を取得したのですが、住宅取得控除の仕方がわかりません。

 2. 子供に住宅資金の贈与をしたいと思いますが、どのくらい税金がかかるのか教えてください。

 3. 居住用不動産を譲渡して、代わりに新しい住居用不動産を購入したのですが、申告の仕方がわかりません。

 4. 個人事業をしていますが、法人成りを考えています。有利、不利、及びどういう手続きがひつようですか教えて   ください。

 5. 相続が発生したのですが、申告する必要があるのか教えてください。

 6. 相続税がかからないように今の内に何か対策を立てたい。


●社会保険労務士の事例です。

 1. 定年を迎えた社員との再雇用契約について、再契約後の給与設定に対して年金・雇用保険継続雇用給付金    が受給できるのか、又そのしくみは?

 2 .社員に対する給与は、入社時の従来の雇用条件のままで基本給に時間外手当が含まれている。
    どのような対策が必要なのか?


●司法書士の事例です。

 1.家の住宅ローンを払い終えて、銀行から書類を送られてきたがどうすればいいかわからない。

 2.家の名義が亡くなった人の名義のままでどうしたらいいかわからない。

 3.離婚したが子供の養育費を支払ってもらえなくなった。

 4.マンションを購入したが登記費用の適正価格がわからない。

 5.遺言書を書けばどういうメリットがあるのかわからない。

 6.高齢で一人暮らしだが今後のことが不安だ。

 7.遺産を分けるのに家族、親戚の間でもめている。
 
 8.相続を放棄したい。
 
 9.亡くなった人の遺品を整理したいが遠くて出来ない。

10.マンションを貸しているが、家賃が滞っている。

11.子供がいないが自分が亡くなれば財産はどうすればいいのか。

(浦井司法書士事務所 urai/osaka)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うえまち倶楽部・第四回くらしの困りごと相談会 司法書士 みゃーみゃーどやねん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる