司法書士 みゃーみゃーどやねん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦円満?

<<   作成日時 : 2011/11/18 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。川アです。
だんだん街がクリスマスで賑やかに
なっていますね。
いくつになってもクリスマスはウキウキします。
私にサンタさんは来てくれませんが・・・。

さて、ワタクシ川アですが、毎月友人とランチを
楽しんでおります。
オットが一生懸命働いているのに
優雅にランチだと!?と思う方もいらっしゃる
かもしれませんが、私たちのランチは
かわいいもので、いつもだいたい千円前後、
その後のお茶代に数百円、完全割り勘で
とてもお気軽なので、ずっと続いています。

主婦業はなかなかストレスがたまるもの。
おいしいもの食べて、たくさんおしゃべりをして
ストレスを発散させております。

で、そのランチで、いつもオットの愚痴を聞いて
もらっているのですが、彼女のなかでは結構
オットはヒドイ人になっているようなのです。
(愚痴は聞いてもらっても、オットの良いことは
特に言わないので。)
あえて否定もしてなかったのですが、あるとき
私達夫婦仲を心配をして、夫婦円満のお守りを
買ってきてくれたのです。

お花のモチーフのついたストラップのお守りです。
うれしいことに色違いでオットの分まで買ってきて
くれました。

早速自分の携帯に取り付けました。
仕事から帰ってきたオットに見せると
睨みをきかせながら、「オレの携帯にはつけるなよ」
と言います。
オットいわく、携帯にストラップはつけない主義だそうで、
“私とおそろいなんてとんでもないこと”らしいのです。

しかたなく、こっそり車のキーにとりつけておきました。
なにやら文句を言っていたようですが、わざわざオレにまで
買ってきてくれたんだからなぁ・・・とブツブツ言いながら
納得していた様子でした。

翌日、携帯に付けた私のお守り、あっさりとお花のモチーフが
とれました。(携帯にはヒモしか付いていない状態です。)
それを見たオット、「オレ達の夫婦仲はこんなもんやな!」と
大爆笑です。

その次の日、オットのお守りも私と同じ状態に・・・。
「オ、オレのも花がとれた・・・。」

大変失礼なこととは思いましたが、次のランチのときに
友人に確認すると、
「私達夫婦と妹夫婦の分の買ったけど、そんなことないよ・・・。」

ゲゲっ!!!!!
やはり私達夫婦の行く末を暗示しているのでしょうか?

とれてしまったものは仕方がないので、とりあえず、瞬間接着剤で
くっつけました。

あれから数ヶ月、ストラップも私達夫婦仲も(?)瞬間接着剤で
くっついたままなのでした。

とりあえず、メデタシ、メデタシ。かな?

(kawasaki/osaka)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦円満? 司法書士 みゃーみゃーどやねん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる