司法書士 みゃーみゃーどやねん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自費出版の原稿

<<   作成日時 : 2011/11/08 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ひょんなことから、さる会社の経営者の方より、自費出版の原稿をまとめるご依頼をいただきました。

かねてより「自分史」を書きたいとの思いはあったのですが、お忙しいこともあってなかなか取りかかれなかったそうです。
今回その方の遺言書を作成するお手伝いをしたのですが、その際に自分史のお話もお聞きしました。
自分で原稿を書くのはかなり面倒な作業です。
そこで、誰かと会話しながら思い出や創業の苦労をお話いただき、これを原稿に纏めることを提案したところ、なんと私に頼みたいとのご指名をいただいたのでした。
そちらの会社の契約書や覚書を作成する仕事もさせていただいてますので、当方の文才(笑)はよくご存じだそうで。
幸い自費出版も手がけている出版社が当事務所の仕事先にありますので、原稿データが出来たらそちらで編集・出版を任せることができます。問い合わせてみると、国会図書館への納本から書店への委託配本まで可能だそうです。

依頼者の方とはこれからしばらくの間定期的にお会いすることになります。
聴き取りに何時間かかるか分かりませんが、この方の人生とじっくり向き合ってみたいと思います。

urai/osaka

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自費出版の原稿 司法書士 みゃーみゃーどやねん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる