司法書士 みゃーみゃーどやねん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ipodナノ?

<<   作成日時 : 2011/11/05 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、川アです。

最近、蜘蛛をつかまえるのが、とても上手に
なりました。
我が家でよく見つける、黒い蜘蛛、
彼らはあの、小さい赤ちゃんだったピョン吉たち
でしょうか?(赤ちゃんの時は、赤色でした)

だとしたら、恐るべき速さで成長している模様です。
我が家に彼らの食料がたっぷりあるのでしょうか?
考えただけでも恐ろしいです。
身も細る思いの川アです。(“思い”だけなのが残念です。)


先日、所長からipod型のかわいいキッチンタイマーを
もらいました。

「これでムスコをだませるな・・・グフフフ。」と思った私は
足取り軽く、家路に着いたのでした。

家に帰って、ムスコに
「見て、見て。先生にいいもの頂いてん。
ほら、アイポッ・・・」
ムスコ、私が言い終わらないうちに、食いついてきます。しめしめ。

「え〜っっ!?なに、なに!?アイフォンもらったの?
すご〜いっっ!!!オレも欲しい〜!!!」
と私の手から、キッチンタイマーをもぎ取ります。痛たたた・・・。

「何これ?アイフォンちゃうやん。」とムスコ。
「アイフォンなんて言ってないやん。アイポッドだってば。」
と、私が言うと、関心なさげにどっかに行ってしまいました。

そうでした。“THE・昭和”な暮らしをおくっている我が家では
ムスコはCDラジカセ(彼が赤ちゃんの頃、童謡を聞かせるのに
買いました。)を愛用しているのでした。
「ipodなんて、知らないわな・・・」と反省するワタクシなのでした。

夜遅く、オットが仕事から帰ってきました。
晩御飯をほおばっているオットに話しかけます。

「なぁ、なぁ、ちょっとコレ見て!」とipod型キッチンタイマーを
チラ見せします。

オットも食いついてきます。
「うわっ!何それ!!!買ったん?え〜っっ!!今日買ったん?」
と興奮して聞いてきます。
「ううん。先生からもらってん。いいやろ〜。」と私が答えると
「何でもらったん?なんでそんなんくれるん?いいなぁ〜!!!
オレも欲しい。いいなぁ〜。」とオット、うらやましがります。

これです!!!この感じ!こういう反応が欲しかったのです。
しかし、オットの興奮は高まるばかり。
さすがの私も、だますのは申し訳なくなってきます。

「あんな、これ、本当はキッチンタイマーやねん・・・。」
おずおずとキッチンタイマーを差し出します。

「な〜んや!ipodちゃうんか!」といいながら、オット、キッチンタイマーを
触っています。

「でも、いいなぁ。これ。ちょうだい。会社で使おうかな。」とオットが言います。
「あかんよ。先生にもらった物やもん。」と拒否して、冷蔵庫に貼り付けたの
でした。(マグネット付です)

翌日、お昼にカップラーメンを食べようと思い、キッチンタイマーを使おうと
冷蔵庫を見ると、・・・見当たりません。あのipod。

あれ?落っこちたのかな?と思い、あたりを見回してもありません。
「ねぇ、ねぇ、キッチンタイマー知らない?探しても無いんだよぅ・・・。」
と言っても、オットもムスコもろくに返事をしてくれません。

どこにいったんだろう・・・。と思っていると、夜、食卓の上に置いてありました。
ムスコ、自分の部屋に持っていってたみたい。
なんだかんだ言って、気に入ってたのね・・・。

と、いうことで、ipod型キッチンタイマー、今朝は冷蔵庫に無事はりついて
おりました。

キッチンタイマーひとつで、大いに盛り上がれる川崎家なのでした。

(kawasaki/osaka)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ipodナノ? 司法書士 みゃーみゃーどやねん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる