司法書士 みゃーみゃーどやねん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様の使者?

<<   作成日時 : 2011/09/07 12:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。川アです。
そばかすだと思っていたものが、最近シミだと
気がついてショックをうけている川アです。

さて、9月になって、長かった夏休みも終わり
ホッとしているお母さん方が多いのではないでしょうか。

私もその一人でございます。
それで、久しぶりの一人の時間を満喫しようとしていた、
ある日の午後でした。

私の一人だけの貴重な時間、何をしようか考えて
いました。
録画しておいた番組をみようか、はたまた読書を
堪能するか・・・
まずは、お茶いれ、ホッと一息ついていました。

「ガリガリガリガリ」
なにやらあやしい音が聞こえてきます。
ドキッとしながら、冷静に考えてみます。
テレビはついてないし、特別に電気製品も
作動させていません。窓もあいていないので、外からの
音でもありません。

落ち着いて聞いてみると、台所からきこえてきます。
ますます嫌な予感がします。
もしかして、黒光りしている彼でしょうか?
音は食器棚の上からで、結構大きな音がします。

食器棚の上には、シンク下に敷くアルミのマットを
しいて、神社でいただいたお札を置いています。
その前にお盆をおいて、お茶とお花をお供えしています。

恐る恐るお花を動かしてみますが、何もいません。
もちろんお茶のなかにも、何もいません。
でも、まだまだ「ガリガリ」音がします。

エイっと思い切ってお盆を上げると、おりました!!!
小指くらいの大きさの芋虫さんが。
もう一度お盆をもどして、見なかったことにするかしばらく思案します。

またまたエイっと思い切って、アルミマットを食べていた芋虫を
割り箸でつまみ、洗って置いてあったヨーグルトの容器に入れ、
ビニール袋に入れて、生ごみ用ゴミ箱へポイッ!

帰ってきた子供とオットにその話をすると、揃って「神様の使い
じゃないの?そんなことして大丈夫なのぉ?」
と、私の不安をあおります。
「バチがあったっても、しらないよぉ〜。」などと言います。
貧弱な胸が少し痛みますが、気にしないようにしました。

翌日、顔を洗っていると、急に鼻血が出てきました。
結構な量です。スポーツタオルを一枚ダメにし、
ティッシュ一箱使いきり、止まるまで、小一時間かかりました。
このことを帰ってきた二人に言うと、「芋虫だ!やっぽり、神様の使い
だったんだぁ!!!」と口を揃えて言います。イヤミな二人です。

後日、その話を電話をしてきた母に言うと、
「ハァ〜?神様の使い〜?なんじゃいそれは!!! イモムシじゃん!!!
ただのイ・モ・ム・シッ!!!!!」

あぁ〜よかった。ありがとう。あなたが私の母で良かったよ・・・
と思っていると、
「ちょっと、あんた!なんでそれ、育てなかったのよっ?ベランダで
育てたら良かったのにぃっ!!!!」
と、言われました。

う〜ん、やっぱり、さっきの言葉、撤回!!!

(kawasaki/osaka)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様の使者? 司法書士 みゃーみゃーどやねん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる