司法書士 みゃーみゃーどやねん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高齢者向けお役所付き添いサービス」始めました

<<   作成日時 : 2011/09/05 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。川アです。

今回新しく「お役所付き添いサービス」を始めました。
(※大阪の浦井司法書士事務所限定です。)


と、言いますのも、役所関係の手続き等は
必要書類等も多く、なかなかややこしく感じられる方も
いらっしゃるのではないかと思います。

わたしの母は、書類に書かれている小さい文字を
読むのすら嫌がって、年金受給の手続きを私に丸投げ
してきました。

息子さん、娘さんが近くに住んでいて、手続きが一緒に
できる方ならいいのですが、頼れるお子さんが近くにいない
または、仕事で忙しいなど、全てご自分で手続きをしなくては
ならない方で、一人では心もとない方に、是非このサービスを
利用していただきたいと思っております。

所長、または事務職員が同行して、一緒に説明を聞きます。
家に帰って、不明な点が出てきたり、もう一度確認したい
事が出てきた場合、当事務所にお電話いただいたら、
こちらでメモを取っていて、わかることはすぐお答えしますし、
不明な点はこちらから役所等に確認して、お答えします。

女性の方で、同姓のほうが話しやすいという方は、
私ができる限り、ご同行させていただきます。

あ、所長がご希望なら、その旨お伝えくださいね。

では、皆様からのご依頼、お待ち申し上げております!!!


(kawasaki/osaka)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「高齢者向けお役所付き添いサービス」始めました 司法書士 みゃーみゃーどやねん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる