司法書士 みゃーみゃーどやねん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 尊厳死宣言する!?

<<   作成日時 : 2011/08/01 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、毎日汗だくの川アです。

先日友人(元関東人)から、「デブ汗大変で困っちゃうよね〜」
と言われ、「デブ汗」という単語を覚えた川アです。

先日、実家の母から「尊厳死なんとかっていうのしたら、
無駄な延命治療しなくていいのがあるらしいのよ。調べてね!」

と一方的な電話がありました。母の話は、なんとかで
かんとかが大変多くて、ほとんど理解不能です。

いつもどうやって他人とコニュニケーションをとっているのか
不思議です・・・。
ちなみに母の年金の手続きは私が書類記入したけれど、
役所の人は大変だろうな・・・と思う今日この頃です。


と、いうことで、調べました「尊厳死」
公証人役場で尊厳死宣言を公正証書で作成すればOKです。

所長が尊厳死について新聞に載っていた記事をコピーしてくれました。
それと、尊厳死宣言についての書面を実家に持って帰りました。わざわざ。

出迎えてくれたのは父でした。
私が持っている書類を見て、激高!
「久しぶりに帰ってきたと思ったら、こんなんお母さんに書かせるために
わざわざ来たんか!!!!!!」

娘、ショック・・・です。う〜ん、でも久しぶりに父の大きい声聞きました。
「おかあさんがどうしてもって言うからさぁ・・・」と
言っても聞く耳持ちません。

結局誤解はとれて、晩御飯もしっかり食べて帰りましたが、家族でも色々
意見の違いはありますね。ふぅ〜。

(kawasaki/osaka)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尊厳死宣言する!? 司法書士 みゃーみゃーどやねん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる